日本最大級のQ&Aサイト、OKWAVEを運営する株式会社オウケイウェイヴは4日、子会社のOKfinc社を通じて出資するWowoo社が進めているICOソリューション、「Wowoo」の評議会、Wowoo Councilに、ビットコインの第一人者でもあり、ビットコイン・ジーザスとも呼ばれるRoger Ver(ロジャー・バー)氏が参加することが分かりました。

Wowoo社ではICOソリューションのプロジェクトを開始するにあたって、まずはWowoo自身がICOを予定しているとのことです。不健全なICOも増えている昨今、ロジャー・バー氏がWowooのICOをレビューすることで、信頼性向上も図ることができると考えられます。

オウケイウェイヴ社の発表の中で、ロジャー・バー氏は以下のように話しています。

「私は、Wowooの提供するサービスにとても感激しています。なぜなら『OKWAVE』がQ&Aによる助け合いで人々をつなげてきたように、これからは仮想通貨(クリプトカレンシー)や、ICO(イニシャルコインオファー)が、かつてない方法で人々をひとつに繋げ、世界をより良いものにしていくと信じているからです。Wowooが目指す、『感動の価値化』のICOソリューション、これは世界にとって素晴らしいものになるでしょう。ありがとうございます。」

また、オウケイウェイヴ社もICOソリューション「Wowoo」でのICO実施を検討しており、ロジャー・バー氏がレビューすることで、信頼性を保つことができると捉えられます。オウケイウェイヴ社では、健全なICO市場づくりを目指し、寄与していくとしています。

オウケイウェイヴ社の掲げるABCテクノロジー(AI:人工知能、Blockchain:ブロックチェーン、Chat:チャット)戦略を駆使した「感動の価値化」の実現に向けた取り組みに期待の声が高まっています。

参考:オウケイウェイヴ