仮想通貨について学びながら仮想通貨報酬を受け取ることができる教育プログロム「Coinbase Earn(コインベース・アーン)」に新しくイオス(EOS)が追加された。

これによりEOSを保有したいユーザーは学びながらEOSを手軽に獲得する事でできる。

この教育プログラムはとてもシンプルになっており、まず仮想通貨について学ぶことができる教育用のビデオを視聴する。そして視聴した後は実際に学ぶことができたかを確認するために簡単なクイズ形式でのテストに参加する事ができる。

このクイズに答えて正解できたユーザーにはそれぞれのプログラムに応じた金額に相当する仮想通貨報酬を受け取ることができる。

この報酬についてはCoinbaseでのウォレットに振り込まれる形となっており、ユーザーは事前にウォレットを用意をしておく必要がある。報酬は「EOSIOとEOSとは何ですか?」の問いに対しては約$2の報酬を貰える形となっている。

学習するユーザー側としても仮想通貨に興味があるのであれば、時間の効率を考え、わざわざ他の仮想通貨サイトや専門書などを購入する事もなくなるだろう。しかしながら、現在のところ日本でのサービスに対応していないたに日本のユーザーは待つ形となる。

Coinbaseは各国の規制に基づいたサービスを提供しているために、あくまで日本の仮想通貨の関係省庁と調整を見ながら日本でもサービス開始時期を見合わせている。

参考:CoinDesk