国内大手仮想通貨取引所の「bitFlyer」は31日、アルトコイン販売所にてリスク(LSK)を上場、これを発表しました。

今回のLSKの上場はbitFlyerの代表取締役である、加納裕三氏のツイッターアカウントのフォロワー10,000人達成キャンペーンとして実施されました。

この時から、どの銘柄が上場されるのか、仮想通貨投資家の間で話題となり、中には内部からのリーク情報があるといったデマまで飛び交うほどでした。

1月中ということでしたので、本日31日が最終日ということもあり、発表が待たれる中、LSKが上場。31日16時現在、仮想通貨市場全面安の中、LSKの価格が30ドル(約3,250円)以上へと一時30%以上の高騰を見せました。

Lisk Charts
Lisk Charts(CoinMarketCap)

加納氏のツイッターのフォロワー10,000人達成キャンペーンで、このようにアルトコインを新規で上場させるというのは面白い試みで多く反響を呼びましたが、次回また、何万フォロワーか達成し、新規アルトコインの上場キャンペーンが行われれば市場も盛り上がるのではないでしょうか。

加納裕三CEOツイート1月5日
加納裕三 (Yuzo Kano)(@YuzoKano)さんのTweet

また、今回のキャンペーンでは加納氏のツイッターアカウントのフォロワーを対象に抽選で100名、1名あたり10億watanabe (=10MONA)のプレゼントも用意されており、当選者には1月9日以降にbitFlyer公式ツイッターアカウントからDMが届くとのことです。