株式会社ビットポイントジャパンが運営する仮想通貨取引所「ビットポイント」でお友達紹介キャンペーンが実施されている。対象期間は2017年6月7日から7月31日までとしている。

このキャンペーンでは期間中に知人を紹介し、被紹介者が口座を開設することで、1人あたり1,000円分のビットコインを報酬として受け取ることができ、その被紹介者が1BTC以上買い付けた場合、さらに1,500円をもらうことができる。もらえる上限は最大で10万円まで。

ビットポイントではこういった取り組みをしていくことで、多くの口座開設者を獲得したいとの狙いが伺える。仮想通貨売買の取り引きをしなくても口座開設するだけで1,000円分の報酬がもらえるため紹介する敷居も低く、利用者にとっては嬉しいキャンペーンではないだろうか。こういった取り組みで利用者も増え、仮想通貨市場も広がっていけば仮想通貨の未来も明るいだろう。

仮想通貨取引所ビットポイントを運営しているビットポイントジャパンは株式会社リミックスポイントの子会社。

ここのところ仮想通貨関連企業の株価が軒並み値を上げているが、ビットポイントジャパンの親会社であるリミックスポイント(マザーズ:3825)の株価も1,118円と前日比15.50%で終わらせている。市場では今後の相場動向に注目が集まっている。