7月8日(土)夜8時より、映画「シン・ゴジラ」がWOWOWシネマにて放映されることが分かったと、ザテレビジョンが伝えています。

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の産みの親、庵野秀明監督による本作品「シン・ゴジラ」は2016年7月に劇場公開され大ヒット、日本アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞しています。今もなおファンの間では話題が絶えない本作品ですが、今度の放映はテレビ初登場ということです。出演は長谷川博己さん、石原さとみさん、竹野内豊さんら他。

ネット上でも大きく話題に

このテレビでの放映を受けて、早速、某ネット掲示板でもシンゴジラファンたちの間で大きく話題となっています。「するぜ、実況! 」、「7月8日なんてあっという間に来そうだ楽しみ」、「思ったより早くて嬉しい」といった期待の声や、「WOWOWは有能」、「WOWOW早え~な~」、「WOWOWに最短期間加入する」、「WOWOW加入」といったシンゴジラがきっかけでWOWOWに加入するといった声も多く、ここでもシンゴジラの影響力の強さが伺えます。

また、シンゴジラはとくにファンからの支持が強く、「シンゴジ見たせいで過去のゴジラ作品全部観る事に」、「シンゴジの海外版も大いに期待」など、過去作品や海外版なども見たいという人も多くみられます。

クイズアプリでゴジラをおさらい

とくに、庵野監督の作り出す世界観に魅力を感じる人が多いようですが、これを機に本家ゴジラの魅力もアプリでおさらいしておきませんか?そこで、オススメなのがAndroid対応のクイズアプリ『ゴジラ映画作品クイズ』。

ゴジラの映画作品に関するクイズが出題され、画像クイズや選択式クイズが
用意されています。「昭和編」から「平成編」、「ミレニアム編」と分かれていて、老若男女問わず楽しめます。ゴジラファンはもちろんのこと、昔のゴジラをあまり知らない、といった人も楽しくプレイできますので、ますますゴジラが好きになってしまうことでしょう。

また、今回のWOWOWシネマでの「シン・ゴジラ」の放映ですが、もし7月8日の放映を見逃してしまっても、翌日7月9日(日)14時から、WOWOWプライムでも放映されますので、シンゴジファンの方はお見逃しなく。

参考:ザテレビジョン