吉本興業所属の人気お笑い芸人、ゆりやんレトリィバァさんですが、英語やピアノ、ダンスといった、見た目からは想像のつかないネタで高評を博しています。5月16日(火)19時56分から日本テレビで放送される『ものまねグランプリ 春の部門別チャンピオン決定戦SP芸人のプライドを賭けた戦い』にも初出場し、大ブームの渦中にいる平野ノラさん、横澤夏子さんといった強敵たちを相手にものまねバトルで挑む姿は言わずもがな必見です。

ネットでも大反響のゆりやん

ゆりやんレトリィバァさんに対する反響はテレビだけでなく、ネットでも大きく話題となっていて「ゆりやん面白い 」、「堂々としてて度胸あるな」、「面白い時もあるし器用」、「英語ペラペラやぞ」、「いい人そうだから好き」といった彼女を支持する声や、「英語、ピアノは封印して欲しい」、「スベッてる時が見てられない」、「見ただけで損した気分になる」といった反対派の意見も、見られます。お笑い自体が個人によって好みが別れるので当然といえば当然ですが、共通して話題になるのが、その「英語力」。

このゆりやんレトリィバァさんですが、ネイティブのような発音で英語を話すネタが面白いと有名ですよね。ですが、本当に英語が話せるのか?といった意見もあります。芸人として面白ければそこに言及することもないと思うのですが。

英語の学習にオススメのアプリ

ゆりやんレトリィバァさんが英語を話せるのかは一旦置いておいて、英語が話せるようになりたい、という人にオススメなのがiOS/Android対応の英語学習RPG『英語物語』です。『英語物語』はコミック感覚でゲームを進めながら英語を学んでいくことができます。用意されている問題数は2万問以上、登場するキャラクターは1200以上で、遊びながら本格的に英語を学ぶことができます。

また、英単語だけでなく、英文法や作文まで学習ができ、本格的に英検やTOEICなどを目指している人にも向いています。ちなみに1200体以上の登場キャラクターたちは、あの人気webコミック「TheSword」の作者のゆあーんさんが監修していて、魅力的なキャラばかりで楽しくプレイできます。

すぐに英語をマスターするのは難しいですが、つまづきそうになったら、「落ち着いて行きやー」と、ゆりやんレトリィバァさんのように焦らずに落ち着いて英語を勉強してみてはいかがでしょうか。

英語物語