5月12日(金)から、マクドナルドのハッピーセットに人気アニメ「ドラゴンボール超」のおもちゃがおまけで付いてきます。数に限りがありなくなり次第終了するとのことなので、ドラゴンボールファンは抑えておきたいところだと思います。

気になるおまけの種類は?

ハッピーセットに付いてくるおまけは、かめはめ波が飛び出す「孫悟空のかめはめ波」、ボタンを押すと腕が動く「ベジータのアッパーカット」、いろんな色に光る「光る!ドラゴンボール」、背中の剣を取り出して持つことができる「振りかざせ!トランクス(未来)」、ドラゴンボールが光る「輝く!神龍」、ボタンを押すとディスクが飛び出す「放て!トランクス」の合計6種類が用意されます。

ネットではさまざまな意見が

今回のハッピーセットのおもちゃについて、ネット上でも話題となっていて、「ドラゴンボールええやん」、「やべえコンプしたい」、「ハッピーセット最高!」、「おまけとは思えない」といった期待の声や「クオリティ低すぎて笑う」、「中国に丸投げしたみたいなでき」、「しょぼすぎてやばい 」、「いくらなんでもクオリティ低すぎる」というおもちゃのクオリティを求める声、中には「値上がりする余地があるなら揃える」、「これとっといたら後で高く売れるやつや」、「オク(オークション)で売ればタダでハッピーセット食える」といった早くもおもちゃの転売に目をつける人も。

マクドナルドのアプリを忘れずに

マクドナルドに行く際は、iOS/Android対応のマクドナルド公式アプリ『マクドナルド』をスマホに入れておくことをオススメします。このアプリでは、簡単な会員登録をするだけで、お得なクーポンがもらえる他、お店の検索やメニューの確認など、マクドナルドの情報を見ることができます。今回のハッピーセットのおまけはどれもカッコイイので、しばらくはハッピーセットざんまいになりそうですね。また、5月13日(土)、5月14日(日)の週末は限定で「スーパードラゴンボールヒーローズ」のバトルカードもハッピーセットについてきます。

参考:マクドナルド公式サイト