米国のラッパー兼プロデューサーでありながらファッションデザイナーとしても知られるカニエ・ウェストが、ツイッターとインスタグラムのアカウントを突如削除しました。ツイッターには2700万人のフォロワーがいて、カニエ氏がツイートをする度に話題になるほどでしたから、今回の削除でファンは肩を落としていることでしょう。

カニエ氏のツイートは時に過激な発言をすることも少なくなく、政治的な意見や音楽に対するものなど、ツイートをする度にファンを楽しませる内容のものでした。先日には過労で入院をするなど、肉体的にも精神的にも極限状態だったころが伺え、その矢先にツイッターとインスタグラムのアカウントが削除されたとあって、ネット上でも話題となっています。

「自殺しなけりゃいいが、、」、「1度こじらせると真っ逆さまだね」、「精神的に不安定じゃね」、「精神的に危ないんだよな」といった心配をする声や、「たかだかSNSの垢削除」、「その内またアカ取り直すんだろ?」といったカニエ氏なら普通にこの程度のことをするだろうといった声、「新しい子ども服の宣伝」といった、奥さんのキム・カーダシアンと販売をはじめた「Kids Supply」という子ども向けブランドの宣伝活動だとする意見も見られます。

カニエ・ウェストほどになると、一挙手一動に全国のファンが注目をしていますが、多忙なうえに精神的にも疲労が溜まっていることを考慮すれば、今回のツイッター、インスタグラム削除は俗に言うSNS疲れからくるものかもしれません。

毎度お騒がせなカニエ氏のことですので、ひょっこりツイッターに戻ってきそうですが、今度は疲れない程度にほどほどにしていただきたいですね。皆様もツイッターやインスタグラムなどSNSに夢中になるあまり、逆に神経を使いすぎないよう、距離感を持って正しく利用するようにお気をつけください。それにしてもフォロワー数2700万人はスゴいですね。ちなみにキム・カーダシアンのフォロワー数は5000万以上です。