KADOKAWAは、2017年5月27日に公開を予定しているバイオハザードシリーズの新作CG映画、「バイオハザード:ヴェンデッタ」のプロモーションビデオを公開しました。このプロモーションビデオでは、登場人物やシリーズおなじみながらCGならではのアクションシーンも見ることができます。

CGを駆使し、迫力満載の映像なので、ぜひともその目でプロモーションビデオを見ていただくとして、人気のバイオハザードシリーズ。毎回映画では大ヒット、ゲームが出れば飛ぶ鳥を落とす勢いで話題騒然となるわけですが、あまり「バイオハザード」について知らずに、ゾンビ映画として見ている人もいるのではないでしょうか?楽しく見られればもちろん、一番いいのですが、「バイオハザード」についてもっと詳しくなれば、27日公開の「バイオハザード:ヴェンデッタ」も、もっと楽しめそうですね。

「バイオハザード」は1996年にカプコンからプレイステーション用のアクションゲームとして発売されました。その後、さまざまなプラットフォームで続編やリメイクが発売され、2002年には初の映画化となり、今日まで多くのファンを魅了し続けています。シリーズ共通の登場人物やクリーチャーなども人気で、今作でもCGでどのように登場するのかが気になりますね。

さて、バイオハザードのクイズが楽しめるアプリ『バイオハザードクイズアプリ』(Android対応)ですが、このアプリではバイオハザードに関する少々マニアックなクイズが出題されます。ストアの説明では初心者向けとのことですが、なかなかの難問揃いです。映画の公開に先駆けて、こういったクイズゲームアプリで気分を盛り上げてから劇場に行くのもスマホアプリならではの楽しみ方ではないでしょうか。

参考:バイオハザードクイズアプリ