インターネットテレビ局の「AbemaTV」(アプリ版はiOS/Android対応)が開局1周年を迎え、これを記念したスペシャル企画として番組内で「亀田興毅に勝ったら1000万!」が5月7日に行われ、プロボクシングの元世界王者、亀田興毅さん(30)がこれに出演し、一般公募によって選ばれたチャレンジャー4人と対決しました。

亀田さんに挑戦したのは、ホストクラブ支配人の神風永遠さん、YouTuberのジョーさん、高校教師の松本涼太さん、元暴走族総長のユウタさんの4名。かなり幅広く、キャラクターの濃いメンツです。

この企画はかなりの高視聴率を叩き出し、AbemaTVにアクセスが集中し、一時的に視聴ができなくなるなど、近年まれに見る大賑わいをみせました。ネットやSNSでもこの企画は話題となっていて、装着していたグローブやヘッドギアのサイズが違ったことを指摘する声が多く「サンドバッグにされててかわいそう」、「立つんだジョー!!」、といった挑戦者を応援する声や、「ボクシングルールじゃ素人では勝ち目ない」、「ワイならワンパンやで」といった意見、「第二弾ありそうやな」といった早くも次回の企画を期待する声も見られます。また、接続不良で見られずがっかりしたというものや、視聴率の高さにも注目が集まっています。

ブランクがあるとはいえ、さすが元世界王者。1000万円を守り抜いたわけですが、試合を見て自分なら勝てるのでは?という気持ちが高ぶってしまっている人も少なくないかと思います。

そこで、世界王者にボコボコにされる前にオススメなのがiOS/Android対応のアプリ『ガンバレ!ボクシング部』。このアプリでは、ひたすらミットを叩きまくるというもの。実際にボクシングしたことない人や、ルールがわからない人でもただ画面をタップすれば良いだけなので、簡単にプレイすることができます。また、ヒット数に応じてスコアがカウントされ、ランキングも表示されるので、お手軽に遊べるうえに、気づいたらランキング上位狙って熱くなってしまうこと必至です。

1000万円はもらえませんが、「打倒亀田興毅!」などと息を巻いている人は、このアプリで一旦冷静になってミット打ちに打ち込んでみるのもいいかもしれませんね。