ユニクロが、任天堂のキャラクターをデザインにしたTシャツコンペのイベント「UT GRAND PRIX 2017(UTGP)」にて、入賞した作品を発表しました。今回のUTGPには16,000点以上の応募があり、この中からマリオの産みの親である宮本茂氏と任天堂のチームが審査をし、全25作品が選ばれました。

大賞のグランプリは「マリオ」のデザインがされたTシャツで、このセンスには脱帽です。マリオファンはもちろん、そうでない人も一目見たら欲しくなるはず。2位以下も素晴らしい作品ばかりで、「星のカービィ」をデザインしたものや、「スプラトゥーン」のデザインなど、今すぐ欲しいところですが、今回の作品は2017年5月19日からユニクロの各店舗で販売される予定とのことなので、それまで待ち遠しいですね。

また、ユニクロで買い物をする際に、スマホユーザーたるもの忘れてはいけないのが、『UNIQLOアプリ』ではないでしょうか。『UNIQLOアプリ』はユニクロが無料で提供しているiOS/Android対応のお得なクーポンや新商品などを見ることができるアプリ。在庫チェックなどもできるので、前もって確認しておけば、いざお店に行って欲しい商品がなく、肩を落とすこともなくなります。

今回のUTGPで入賞したTシャツは、全部かっこいいデザインなのでどれを買うか迷ってしまいますが、ユニクロに買い物に行くときには、『UNIQLOアプリ』をスマホに入れておくことをオススメします。

参考:ユニクロUTGP2017