ナイアンティックから配信されているiOS/Android対応の位置情報ゲームアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」にて、マクドナルドでルアーモジュールが使用されるイベントが開催されます。開催期間は2017年4月29日(土)から5月7日(日)の9日間、毎日6時から24時まで。

対象となるマクドナルドは国内の約2,500店舗のポケストップの店舗(一部を除く)としています。マクドナルドとポケモンGOといえば、配信当初から「ジム」や「ポケストップ」として、ポケモントレーナーたちに親しまれている憩いの場。期間中は毎日、課金対象でもある「ルアーモジュール」(ゲーム内でポケモンが出やすくなるアイテム)が使用された状態になるとのことだから、このチャンスは逃せないですね。

今年になってから金銀ポケモンアップデートや、ジョイフルセブンイレブンがポケストップになるなどのアップデートもされ、最近では近くのポケストップにいるポケモンを確認する機能を追加するなど、立て続けにイベントを行っているポケモンGO。

先日、ナイアンティックはポケモンGOの月間アクティブユーザー数が4,500万人いると発表をしましたが、今回のイベントでさらに増えるかもしれません。また、しばらくやっていなかった人や、これからポケモンGOを始める人にも丁度いい機会かもしれませんね。

今回のゴールデンウィークの期間中はポケモンをゲットしながらチキンナゲットをほおばるトレーナーが多く見られることでしょう。くれぐれもポケモンGOに夢中になるあまり、マクドナルドに入り浸り過ぎて周りの人に迷惑をかけないようにも注意が必要ですね。