株式会社DMM.comは、2017年4月26日に、PlayStationStore(PS Store)内で提供しているPlayStation4(PS4)向けアプリ「DMM.com」を、PlayStation VR(PSVR)に対応したことを明らかにしました。

今回のPSVR対応によって、「DMM.com」をVRモードに切り替えれば、DMMで買ったVRの動画をPSVRで鑑賞することができるようになりました。

対応しているコンテンツは、アーティストライブや舞台、グラビアからホラーまで、DMMで販売されている多くのVR動画を楽しむことができます。

そのタイトル数は1200作品以上!(4月26日時点)

使い方はいたって簡単です。PS4とPSVRをセットアップしたら、PS Store内にある「PS4コンテンツ」の「対応アプリ」から「DMM.com」を選び、アプリをダウンロードし、完了後に「DMM.com」からPlayStationVR版を選択してあとはログインするだけです。

ログイン後は様々なタイトルを思う存分楽しむことができます。今回のDMM.comのPSVR対応を受けて、ネットでは早くも話題の的となっており、「ついにきたか!」、「またPSVRが勝利してしまったか」、「持ってて良かったPSVR 」、「最大のキラーコンテンツ来たね」などと喜びの声が多く見られます。

現時点でVR対応コンテンツが1200以上ある中、今後も続々と追加していくとのことなので、どんな作品が追加されるのかも楽しみですね。

参考:DMM.com