ドーピング違反により、15ヶ月の出場停止処分を受けていた女子テニス元世界ランク1位のマリア・シャラポワ選手(ロシア)。日本時間27日深夜1時ころ、ドイツで行われる復帰戦を前に、ネットやSNSでは様々な物議が交わされています。

某ネット掲示板では「白人は正義、しかも美人」、「美人は正義だからな」、といった、彼女のプレイや違反行為よりも見た目に注目が集まっていてまた、「単なるシャラポワのワガママってだけでもないよな」、「シャラポワ応援する」「期待してるぞ」などと、彼女を擁護する声も多く見られます。

彼女が行ったドーピング行為は褒められることではありませんが、処分を受けて復帰するからには、今後の活躍にも期待したいですね。

シャラポワの復帰戦の相手は世界ランク36位(4月24日時点)のロベルタ・ビンチ選手。今回の復帰戦も楽しみですが、彼女の復帰を祝って、テニスゲームをプレイしてみるのはいかがでしょうか。

株式会社コロプラが無料で提供しているiOS/Android対応のテニスゲームアプリ『白猫テニス』は白猫プロジェクトに登場するキャラクターたちをおなじみの「ぷにコン」を使って操作することができます。簡単操作で本格テニスを楽しんだり、ストーリーなども用意されています。全国のプレイヤーとリアルタイム対戦することもできるので、スマホゲームに慣れていない人もハマる可能性大です。

白猫テニス公式サイト