ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、新エリアとなる「ミニオン・パーク」を2017年4月21日(金)にオープンします。このエリアにはアトラクションの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」などを遊ぶことができ、人気キャラクター、ミニオンの世界を楽しめるエリアとなっています。

「ミニオン・パーク」には総工費約100億円がかけられていて、本日19日に行われたセレモニーでは約1500人が集まり、ミニオンの格好をするなどして、盛り上がりを見せたというから流石です。

この人気キャラクター「ミニオン」。知らない人はいないと思いますが、念のために説明させていただくと、2010年に公開された米国の映画、「怪盗グルーの月泥棒」に登場し、以来シリーズではおなじみのマスコットキャラとなっています。

USJでは新しく「ミニオン・パーク」がオープンされますが、スマホアプリでも「ミニオン」を楽しむことができます。

Gameloftから配信されているiOS/Android対応のランニングゲームアプリ『怪盗グルーのミニオンラッシュ』は、ダッシュやジャンプをしながらミニオンの大好物のバナナを集めていくというもの。

少しでもズレたらあたってしまうような障害物をギリギリでよける緊張感、爽快に走り抜ける疾走感など、病みつきになる要素がてんこ盛り。

他にもミニゲームや「ディブ」や「カール」、「ジェリー」といったおなじみのミニオンたちも登場し、ミニオンファンにはたまらない内容となっています。

21日にはUSJで「ミニオン・パーク」がオープンされますが、これに先駆けてスマホで「ミニオン」の世界を楽しむのもアリではないでしょうか。

怪盗グルーのミニオンラッシュ
※アプリ内スクリーンショットより

参考:怪盗グルーのミニオンラッシュ - Gameloft