スクウェア・エニックスから配信されているiOS/Android対応の星をまるごと冒険するRPG「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」にて、開催中の「星の大武道会 魔剣士編」。このクエストをクリアすれば大武道会の引換券が手に入り、買い取り商人の引換券こうかん所でさまざまなアイテムと交換することができる。開催期間は2017年4月24日00:59まで。

交換できるアイテムの使い道

引換券こうかん所に新しく入荷したアイテムは「魔族のぼうし」、「魔族のしょうぞく上」、「魔族のしょうぞく下」、などの装備や、「各種カギ」、「各種錬金の粉」、「各種こうせき」、「各種強化玉」など、さまざまなラインナップが用意されている。

なかでも魔族の装備はそれぞれ「大武道会の引換券・金」1枚で交換できるので、性能はいまいちだがコスプレ用に楽しむのはアリかもしれない。

魔剣士ピサロについて

ところで、魔剣士ピサロ。ドラクエファンならご存じの「ドラゴンクエストIV」の人気キャラだ。魔族の王であり、本来は恋人であるエルフのロザリーとおとなしく暮らしていたが、人間がロザリーを殺してしまい、復讐を誓い人間を根絶やしにするまで戦いつづける。

悲しい過去を背負いながら戦う「ピサロ」。敵でありながら応援もしたくなる魅力的なキャラだ。