ガンホー・オンラインから配信されているiOS/Android対応のパズルRPG「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」にて、開催中のゴッドフェスにて新モンスターたちが追加された。開催期間は2017年4月16日(日)14:59まで。

ゴッドフェスで新登場のモンスターたち

ゴッドフェス対象のモンスターたちは「超絶×5UP&Lv50」で排出される。今回のゴッドフェスでは「稲姫」、「ねね」、「お市」、「立花ぎん千代」、「濃姫」が追加されたが、その中でも「ねね」に注目が集まっている。

ねねは神/バランスタイプ。リーダースキルが五三桐の護紋。ドロップ3個以下では消すことができないが、水属性の攻撃力が4倍になり、水の2コンボ以上でダメージを軽減し、攻撃力を4倍にする。単純に水ドロップ4個以上で2コンボすれば16倍。助っ人もねねにすれば256倍のダメージを与えることができる。

インターネット上やSNSでも話題になっていて、「エンハ無しでシェアトが単体4000万、エンハ込みで単体1億6000万出すわこれ。」、「覚醒ねね、水44の2コンボでもシェアト1000万近いダメでとるわ。」「シェアトの居場所が出来たみたいでほっこり」とねねでシェアトを挟むと火力が高いとの声も見られるが、ねねの魅力はそれ以外にもあり、「名前だけでも可愛い」、「生足がいいのに…」、「可愛くないのでつらたん」「覚醒ねねかわいくて強い」、などと見た目に対する話題も多く上がっている。

パズドラ・ねね
※アプリ内スクリーンショットより

見た目も可愛くて強い「ねね」。ゴッドフェス期間中に入手できれば水パのリーダーとして大抜擢ではないだろうか。ねねパの編成も練っていきたいところだ。