ナイアンティックから配信されているiOS/Android対応の位置情報ゲームアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」にて、イベント「ポケモンのタマゴを探せ!」が開催されました。開催期間は2017年4月14日から4月20日まで。

今回のイベントは2キロのタマゴから孵化するポケモンのラインナップが増えたり、孵化した際にもらえるアメが増えるなど、ポケモントレーナーたちが外に出たくて、うずうずしてしまうような内容となっています。

また、イベント期間中はもらえるXPが2倍になり、しあわせたまごの値段が半額になるなど、しあわせな要素がてんこ盛りだ。XP2倍でしあわせたまごを使えばトレーナーレベルも上げやすくなるのでは。

先日ポケストップが増設されたことも加わり今までログインのみだったトレーナーたちも街を徘徊すれば一気に巻き返すチャンスとなりうります。

インターネット上やSNSでも話題の的となっており、「2キロタマゴからラプラスが孵った。」、「ミルタンクうまれた」、「2キロで欲しいのはヨーギラスだけだな」、「半額になるのはしあわせたまごか…。孵化装置が良かったなぁ。」、などとラプラスやミルタンクが孵化するとの声も見られます。

2キロでラプラスなら他のタマゴはどうなっているのか、各トレーナーたちが様々な検証を行っていますが、実際に自分の目で見てみないことには、ということでまずは5キロのタマゴを孵化装置にいれて練り歩いてみたところ、おや?

ポケモンGO , 5キロタマゴ
※アプリ内スクリーンショットより

これはどのポケモンが孵化するのか、非常に気になりますね。サナギラスやゴマゾウ辺りで妥協したいところですが、もしかするとラプラスやミルタンクどころではなく、とんでもないヤツが来るのでは?と期待に胸を熱くさせていたところですが。

ポケモンGO , マダツボミ
※アプリ内スクリーンショットより

マダツボミでした…。決してマダツボミに責任はありません。しかし現状では、2キロのタマゴを集めて孵化させたほうがいいみたいですね。2キロのラインナップが増えたのは非常にありがたいですが、そうなると今度は孵化装置の消費が激しくなりそうですね。