ナイアンティックから配信されているiOS/Android対応の位置情報ゲームアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」にて、新要素追加の可能性があることがナイアンティックの公式ブログより明らかとなった。

先日、ナイアンティックCEOのジョン・ハンケ氏がロンドンゲームフェスティバルにて、現在のアクティブユーザー数が世界で月6,500万人ということを伝えていますが、そこはさすがのポケモンGO。リリース当初の勢いは落ち着いたものの日本でも人気が続いていて、お花見そっちのけでポケモンを捕まえたり、レアポケモンの巣にトレーナーが集まっていたりと、まだまだ人々を魅了させています。

先日、ナイアンティックが公式のブログで伝えたところによると、ポケモンGOが多くの栄誉ある賞を受賞し、それについて感謝の気持ちを伝えるとともに、まだ始まりであり、「北半球に春がおとずれる頃に新しい協力ソーシャルプレイを楽しみにできる」と、トレーナー間での協力プレイが実装されそうな内容も伝えています。

協力プレイでの詳細については触れていませんが、実際に導入されるとなると、トレーナー同士協力してバトルを攻略するなどでしょうか。いずれにしろ1人でプレイするのも楽しいですが、トレーナー間で協力し合うことができれば、これまで以上に盛り上がりそうですね。

参考:Niantic公式ブログ