Apple社が最新の動画編集アプリ「Clips」をiOS対応でAppStoreから配信を開始しました。お手軽な画像加工アプリがスマホユーザーの中では流行していますが、動画を編集するとなると、少し難しいイメージを持たれるユーザーも少なくないかもしれません。

しかし、このアプリではそういった思いを一気に払拭してくれます。撮影した動画にテキストを入れたり、エフェクト、グラフィックといった編集加工をすることができるのですが、使い方がとにかくシンプルなんです。

例えば、動画の撮影中に話しかけると、リアルタイムで自動的に画面上に文字が表示される「ライブタイトル」の機能は便利です。わざわざ文章を打ち込む必要がないので、今まで動画編集の際にテキストを後で入力していた人はこのアプリを使えば作業もかなり楽になるのではないでしょうか?

また、フィルター加工もキャッチーで、絵文字やグラフィックを入れることで動画を引き立てたり、様々な曲を使って盛り上げてくれます。

肝心の使い方は、アプリを起動したら赤いボタンを長押しするだけ。リアルタイムにパンやズームができるので、動画の内容も躍動感のあるものから面白いものまで、より幅が広がります。さらに、編集した動画はFacebookやInstagram、YouTube、Vimeoなどへの投稿も簡単にできちゃいます。

手軽に動画を作ってみて、友人とシェアしてみるのも楽しそうですね。

参考:Apple