ミクシィから配信されているiOS/Android対応のひっぱりハンティングアクションRPG、「モンスターストライク(モンスト)」にて開催されている「戦乱のラグナロク」に新モンスターが登場する。開催期間は2017年4月14日(金)11:59まで。

今回のガチャ「戦乱のラグナロク」の開催期間中は「スクルド」、「ウルズ」、「ヘイムダル」、といった新モンスターが登場し、この3体はすべて「HP」「攻撃力」「スピード」の+値がMAX値で、排出確率も「超UP&ラック5」で排出される。さらに、「進化合成後の★ 6」もしくは「神化合成後の★6」で排出することもある。

3体の新モンスターたちは特級、もしくは1級のうち、どれかの「わくわくの実」がついている状態で排出されるが、この期間中に「わくわくの実」がついてこの3体が排出されるのは、今回の「戦乱のラグナロク」だけだ。10連ガチャでは「マジックストーン」がおまけで1回ごとに5個もらえる。これを気に新モンスターを獲得できれば即戦力として活躍してくれるだろう。

また、2017年4月15日(土)3:59まで「春祭新イベント限定ミッション」が開催され、毎日1つずつ解放されるので、毎日ミッションをクリアしておきたい。このミッションの報酬受け取りの期限は2017年4月16日(日)11:59までなので、忘れずに受け取っておこう。

モンスト・戦乱のラグナロク、排出の新キャラクター
※モンスターストライク公式サイトより