スクウェア・エニックスから配信されているiOS/Android対応の星をまるごと冒険するRPG「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」にて、新イベント「みんなで大決戦 -ブラザーフード軍編-」が開催された。開催期間は2017年4月3日(月)メンテナンス終了後から4月10日(月)13:59まで。

先日から3回に分けて予告がされていた「みんなで大決戦」だが、昨日のメンテナンスで大きなアップデートがあったので、インターネットやSNS上でも冒険者の間では、「みんなで大決戦の準備だろう」「とうとう大決戦始まるか」などといった憶測も飛び交っていた。そして、期待を裏切らないこのタイミングでついに「みんなで大決戦」の幕が切って落とされた。

今回の「みんなで大決戦」はかなり大型のイベントで、せまりくる魔物たちから日本を守るといった内容。討伐クエストをクリアすれば、討伐ポイントがもらえ、集めたポイントに応じて、限定装備やどうぐ、「アルダララウィング」「アルダララ装備」「グレイ装備」「ヒートスラッシュ」など、他にもさまざまなアイテムが報酬としてもらえる。

星ドラ・みんなで大決戦の報酬
※アプリ内スクリーンショットより

また、討伐報酬で「みんなで大決戦引換券」も手に入り、ももん屋の買い取り商人の「引換券こうかん所」でスキルや錬金粉、錬金鉱石など、いろいろなアイテムが用意されているので、開催期間中は積極的に大決戦に参加して引換券を集めておきたいところだ。