アブダビグローバルマーケット(ADGM)が暗号通貨取引所Krakenに完全な金融ライセンスを付与したことを明らかにした。「KrakenはUAEで最初のグローバル暗号通貨交換グループとなり、投資家がBTC, ETHを現地通貨で直接投資、取引、預け入れや引き出しができるようになった」と規制当局は述べた。

アブダビグローバルマーケットはアラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビにある国際金融センターおよびフリーゾーンで、中東及び北アフリカ地域(MENA)における暗号資産活動の最大の規制管轄区域として知られる。

「Krakenは、アブダビおよびより広いアラブ首長国連邦で暗号資産多国間取引施設(MTF)およびカストディアンとして機能するために、ADGMの金融サービス規制当局(FSRA)からのすべての承認条件を満たしています」と、FSRAは説明した。

FSRAは今月始め、分散型ファイナンス(DeFi)に関するディスカッションペーパーを発行、3月には暗号資産を含む資本市場の枠組みの大幅な修正を提案するコンサルテーションペーパーを発表している。

また限定的ながら暗号通貨取引所Binanceに対しても暗号資産のブローカー、ディーラーとして機能するためのライセンスを今月授与している。