NASDAQにもリストされている米国最大手の暗号通貨取引所であるCoinbaseが、Apple Payによる暗号購入と、トランザクションあたり最大10万ドルの即時キャッシュアウトを可能にしたことを発表した。

Coinbaseは木曜日、ユーザーがApple Payを通じてプラットフォーム上でビットコインやその他の暗号通貨を購入できるようになったと発表。

Coinbaseのシニアディレクターは「Apple PayやGoogle Payにリンクされたデビットカードを使用した暗号購入を可能にする新しいシームレスな方法を導入し、24時間年中無休で利用可能なトランザクションごとに最大$ 100,000の即時キャッシュアウトを提供します。」と述べ、「Apple WalletにVisaまたはMastercardのデビットカードがすでにリンクされている場合、Apple PayがサポートされているiOSデバイスやSafariブラウザーでCoinbaseを使用して暗号を購入すると、Apple Payが支払い方法として自動的に表示される」と付け加えた。

現段階ではApple Payのみの対応だが、シニアディレクターの述べている通り、Google Payへの対応もこの秋後半に予定していると発表で語っている。