5月22日、コムシードから、iOS/Android対応のパチスロアプリ『パチスロ 逆転裁判』が配信されました。カプコンの法廷バトルゲーム「逆転裁判シリーズ」ですが、これのパチスロ機種として「パチスロ 逆転裁判」がエンターライズにより、実機が導入されましたが、スマホアプリ版も同日リリースとなるのはパチスロゲームとしては異例ではないでしょうか。

いち早く試し打ちができる

これにより、ホールでプレイする前に試し打ちをしたり、実戦に向けての練習はもちろん、ホールの営業時間外でもプレイできるので、新作のパチスロファンにはたまらないですね。また、普段パチスロをしないけど、「逆転裁判」が好きといった人も、これを機にプレイしてみてパチスロの魅力に触れることができますね。

ネットでも話題に

早くも実機導入と同時リリースということで、ネット上でもアプリ版、実機ともに大きく話題となっています。「スロットは神台」、「パチスロ逆転裁判、期待」、「逆裁大好き」といった実機に期待をする声や、「この台の導入、待った!」、「アプリ出てるならこれでいいやw」、「アプリも出てる1200円で買ってみるか」、「ホールで実践する前にアプリで予習しとる」、「アプリで設定6打ってるけど出過ぎて面白い」といった、アプリで充分楽しめているといった声も見られます。

アプリでスリリングなプレイを

このパチスロアプリ、『パチスロ 逆転裁判』は、証拠を入手し、裁判で相手の証言の矛盾を暴き、無罪を勝ち取っていく「逆転裁判」のシステムを導入していて、ARTは純増約2枚、継続率は約75%で、小役によってその後の展開も変わってきます。無罪を勝ち取ることができれば、ART継続となり、ピンチが襲ってきたり、レア役を引ければ、形勢逆転などの要素もあり、スリリングなプレイを楽しめます。

また、追加オプションも用意されていて、「強制パック」では、小役・ボーナス強制機能が使用可能になり、「台設定パック」では、台設定を1から6の6段階から選択可能になります。「セーブ機能パック」では、ゲームの中断・再開ができるようになり、「高速オートパック」では、オートプレイ「高速・超高速」が使用できるようになります。「状態設定パック」では、「超千尋召喚ZONE」「法廷BATTLE」「超法廷JUDGE」「法廷JUDGE」「ゲームシナリオ」が確定した状態でプレイできます。また、「お買い得パック」では、これら5つのパックが全部利用できるので、もし、追加オプションの複数購入を検討しているのであれば、バラバラで購入するよりもお得です。各パックの価格はアプリインストールの際に必ずご確認ください。

パチスロファンはもちろんですが、普段パチスロをしない人でも充分楽しめる内容となっているので、これを機にプレイしてみてはいかがでしょうか?ハマること間違いなしです。

参考:コムシード公式サイト