株式会社レベルファイブが、iOS/Android対応シミュレーションゲームアプリ『イナズマイレブン エブリデイ!!+(プラス)』を、2017年6月下旬から配信決定することを発表しました。配信価格は600円です。

今作は、「フットボールフロンティア」を目指していたころが舞台となっていて、「円堂」、「豪炎寺」、「鬼道」たちそれぞれの視点から展開される熱血青春ストーリーを、リアルタイムで24時間、見守りながら「キズナ」を深めていくシミュレーションとなっています。1日1日過ごしながら、話したり、さわったり、プレゼントをしたりして、キャラクターたちと「キズナ」を深めながら、一緒に生活を楽しむことができます。また、6月30日(金)21時から配信予定の番組「イナズマウォーカーVol.6」で、「イナズマイレブン エブリデイ!!+」のスペシャル特典としてアラーム機能でつかえる追加キャラクターボイス鬼道の「影山ー!」のプレゼントも用意されています。これはイナイレファンならずともぜひゲットしておきたいですね。

2008年にレベルファイブによってニンテンドーDS用の育成サッカーRPGとして生まれた「イナズマイレブン」。DSのソフト発売を皮切りに、ゲームを原作としたマンガやテレビアニメ、映画や舞台化されるなど、幅広くヒットを飛ばし続け今日までいたります。また、ゲームもDS以外にもさまざまなプラットフォームで提供され、ついにはスマホにも登場することとなりました。6月下旬の配信が今から待ち遠しいですね。

参考:イナズマイレブン エブリデイ!!+(プラス)