HJホールディングスが提供している動画配信サービスのHuluが、5月17日に予定しているリニューアルにともない、hulu.jpからhappyon.jpへとサイトのアドレスが変更になることを発表しました。スマホやテレビ、ゲーム機器などでアプリを利用する際はアプリをアップデートするか、新規でインストールする必要があるとのことです。

リニューアル後のサービス名は「Hulu」のままですが、アイコンの配色が緑地に白文字だったものが、黒地に緑文字のものに変更されます。リニューアル後はアドレスが変更になるので、お気に入りやブックマークに登録をしている人はこれを変更する必要があります。

また、ネット上では今回のアドレス変更に対して話題となっていて、「はっぴょんww」、「はっぴょんは草」、「はっぴょんのほうがカッコイイ」、「フールってfoolみたい」、「どっちもダセェよ」、「アドレスなんかどうでもよくね? 」といったアドレスの変更に戸惑う声が見られます。

確かにそのまま読めば「はっぴょん」と読めなくもないですが正式には「ハッピーオン(Happy On)」で、これはHuluのキャッチコピーとして使われているものです。ユーザーとしては今までどおりHuluで動画が見られれば、アドレスの変更はそこまで気にすることでもないと思いますが、「はっぴょん」は少しかわいいですね。リニューアル後はアプリのアップデートを忘れずに気をつけてください。

参考:新しいHuluへ | リニューアルに伴うお知らせ