タカラトミーがiOS/Android対応の新作MOBAアプリ「ZOIDS FIELD OF REBELLION」を本日4月18日(火)にリリースしました。

今作は複数で同時対戦をするMOBAで、4対4のリアルタイムオンラインバトルが楽しめる対戦ゲームとなっています。オンラインで繋がったプレイヤー同士、2つのチームに分かれて戦い、敵の本拠地を先に破壊した方が勝ちになります。

リアルタイムでのオンライン対戦なのでバトルの展開に合わせて臨機応変な動きが求められ、緊張感のあるプレイが楽しめます。

「シールドライガー」、「セイバータイガー」、「コマンドウルフ」といった人気のゾイドたちを思いのままに操作でき、ウエポンを装備させて自分だけのゾイドにカスタマイズさせることもできます。

ネット上やSNS上でも、早速話題となっていて、「ゾイド始まってるじゃん」、「結構楽しみにしてた」、「セイバータイガーくっそかっこいい」などと盛り上がっています。また、「シールドライガー乗れるだけで幸せ」などという声も。

スマホゲームによくある「スタミナ制」もないので、課金無しで十分プレイできそうな内容です。今まで、MOBAを食わず嫌いしてた人でも、ゾイドが好きな人はゾイドに乗って思う存分、4対4のバトルを楽しめそうです。