任天堂から配信されている、iOS/Android対応のロールプレイングシミュレーションゲーム、「ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)」にて、スペシャルミッション「飛行の極意」が開催されました。開催期間は2017年5月1日(月)15:59まで。

今回のミッション「飛行の極意」は、飛行タイプの英雄(ドラゴンやペガサスに乗っている英雄)限定で挑戦するというもの。飛行タイプは山や海を越えて2マス移動することができる反面、弓が弱点となっています。

クリアすれば「オーブ」や「万物の結晶」など、様々な報酬が手に入るので、飛行PTを編成して挑みたいところです。ネット上やSNS上でも今回のミッションは話題となっており、「飛行ミッションきたー」、「飛行PT作った俺勝利www」、「飛行パ民歓喜」、「おいおい飛行いねーよ」など盛り上がっています。

確かに飛行タイプがいないと厳しい闘いになりそうですが、今、飛行PTがなくても、5月1日まで時間があるので、これから編成を組んでも十分間に合うので、挑戦してみるのもアリです。

また、飛行以外の極意のミッションもくるのではという憶測も飛び交っていて、「騎馬の極意」などもやりそうとの意見も見られます。今回のスペシャルミッションは「飛行の極意」でしたが、今後、「騎馬の極意」や「歩行の極意」などが開催される可能性もゼロではないですね。