ミクシィから配信されているiOS/Android対応のひっぱりハンティングアクションRPG「モンスターストライク(モンスト)」にて、開催中の新イベントクエスト「宇宙の決死圏!銀河竜現る」に、「★5 ギャラクシーサーペント」が出現します。期間は2017年4月17日(月)12:00から順次登場。

今回のイベントクエスト「宇宙の決死圏!銀河竜現る」は挑戦できるクエストが激究極しかないので、苦戦は必至。しかも、ステージに「ハート」が出ない回復に適した編成をしていかないと、かなり厳しい戦いになります。その分、初クリア報酬として「オーブ×5」がもらえるのは嬉しいですね。さらに、5月2日(火)11:59まではスコア報酬の獲得ポイントが5倍のスペシャルボーナスが付き、消費スタミナが通常50のところ40で挑戦することができます。

「★5 ギャラクシーサーペント」を進化させると、「★6 銀河巨竜 ギャラクシーサーペント」となり、アビリティが飛行になります。アンチダメージウォールを活かして、「イザナミ零 超絶」で活躍できそうとの見かたもできます。進化に必要な素材は「獣神玉×1」、「蒼獣玉×5」、「蒼獣石×10」、「大獣石×30」と、進化素材は比較的集めやすいものばかりなので、運良く入手できれば、神化させないで、進化でも即戦力になってくれることでしょう。