スクウェア・エニックスから配信されているiOS/Android対応の人気ゲームアプリ「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」にて、引換券こうかん所に新しく「ミナカトール」や「猛虎破砕拳」などのスキルや、「昇格ヒムの呼び笛」、「マァム」や「レオナ」のスタンプなど新商品が追加された。交換期限は2017年4月7日(金)23:59まで。

新スキルの効果

引換券こうかん所に追加された商品の中でも「ミナカトール」と「猛虎破砕拳」に注目が集まっている。「ほじょじゅもん」の「ミナカトール」は仲間全員のHPを回復し、呪文耐性を25%上げる効果がある。スキルレベル1の段階ではCT48秒かかるが、レベル10まで上げればCT32秒で発動が可能だ。呪文を使ってくる敵を相手にするときは回復スキルとして役立つだろう。「ほじょとくぎ」の「猛虎破砕拳」は敵1体を対象に攻撃し、CTを20%削る効果がある。スキルレベル1ではCT35秒で威力250%だが、レベル10まで上げればCT20秒で威力450%の攻撃を与えることができる。両方ともスキルの性能は優秀なので、序盤で苦戦している人やスキルのコンプを目指している人はぜひ手に入れておきたい。

引換券こうかんの方法

今回新しく追加された商品は、ももん屋にいる「買い取り商人」の引換券こうかん所で「ダイの大冒険引換券・金」と交換してもらえる。「各スキル」は25枚、「昇格ヒムの呼び笛」は10枚、「各魔石」は10枚、「はぐメタ錬金の粉」は25枚、「各スタンプ」は3枚で交換可能だ。「ダイの大冒険引換券・金」は2017年4月3日(月)00:59まで開催されているダイの大冒険コラボイベント「緊急襲来!冥竜王ヴェルザー」をクリアすることで入手できる。交換の期限は4月7日(金)23:59まで。今回のスキル追加前に引換券を使い尽くしてしまった人も、まだ間に合うので早めに引換券を集めよう。