スクウェア・エニックスのiOS/Android対応の人気ゲームアプリ「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」にて、メタルでギガレベルアップキャンペーンが開催された。メタスラ武器が必ず当たる「プレゼントふくびき」を筆頭にクエストの経験値アップやTVCM放映を記念し、「メタキンのカギ」も配布される。

メタルでギガレベルアップキャンペーン

宝箱ふくびき「プレゼントふくびき」

メタスラ武器12種類のうちどれかひとつが必ず当たる「プレゼントふくびき」が開催されている。メタスラ武器はメタル系のモンスターにダメージを必ず与えることができる。メタル系モンスターを倒せば大量の経験値が入手できるので、レベル上げに苦戦していたプレイヤーには強い味方になるだろう。開催期間は2017年3月18日(土)0:00~3月27日(月)23:59までなので忘れずに宝箱ふくびきを引こう。

クエストの獲得経験値がアップ

ストーリークエスト、サブクエストともにダンジョンクリア時の獲得経験値が2倍になる。ストーリークエストは1話から32話まで、サブクエストはマール島全域からザバルア大陸南砂漠エリアまでが対象のダンジョンとなる。ストーリーを進めていなかったプレイヤーはこれを機に一気にストーリーを進めればレベルも上がりやすく、一石二鳥だ。開催期間は2017年3月18日(土)0:00~3月26日(日)23:59まで。

CM放送記念メタキンのCMのカギ

今回のキャンペーン「メタルでギガレベルアップ」に合わせてTVCMが放送される。このCMではあの「国民的先生」武田鉄矢さんが出演しており、見ごたえのあるTVCMとなっている。この放映記念として、メタルキングが出現する「メタキンのCMのカギ」が期間中にログインしたプレイヤー全員に配布される。メタルキングを倒せば経験値が40,000獲得できる。経験値アップの食べ物を持っていけば、さらに獲得経験値が増えるので忘れずに持っていきたいところだ。期間は2017年3月18日(土)0:00~3月26日(火) 23:59まで。

▼メタキンのCMのカギ
星のドラゴンクエストのメタキンのCMのカギ

※アプリ内スクリーンショットより

ギガレベルアップログインボーナス

2017年3月23日(木)から、「メタルでギガレベルアップキャンペーンログインボーナス」の開催を予定している。毎日ログインすればレベルアップに役立つ「たべもの」や「カギ」といったアイテムがもらえる。詳細については後日明らかにされる予定だ。

今回のキャンペーンで、最近「星ドラ」を始めたビギナーから、職業コンプやレベルカンストを目指して周回を繰り返していたプレイヤーまで、開催期間中はレベル上げには困らなそうだ。