スクウェア・エニックスのiOS/Android対応の人気ゲームアプリ「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」にて、マルチ限定のイベント「星霊襲来」が開催された。開催期間は2017年3月17日(金)0:00~3月20日(月)23:59まで。

イベントの内容

今回のイベント「星霊襲来」は、マルチプレイ限定のスペシャルクエスト。1日1回までならスタミナ消費なしでプレイできる。ダンジョン内には「星霊猛獣団エグパンダ」や「チキダンチョー」が待ち構えていて、クリアすれば報酬やボスドロップとして「限定そうび」や「カギ」が手に入る。

クリア報酬でもらえる限定そうび

ダンジョンをクリアすると、「星霊猛獣団の頭衣」、「星霊猛獣団の上衣」、「星霊猛獣団の下衣」が手に入る。また、パーフェクトクリアをすれば報酬で「星霊猛獣団の耳飾り」や「星霊猛獣団のゆびわ」といった限定アクセサリーも入手できる。初級、上級、伝説級と難易度によってパーフェクトクリア報酬の内容が変わってくる。

星ドラ・星霊猛獣団イベントでもらえるクリア報酬
※アプリ内スクリーンショットより

ボスドロップで入手できる「カギ」

難易度別に各ダンジョンでは様々な「カギ」がドロップされることもある。初級クリアで「メタルのカギ」、上級クリアで「強化の秘宝のカギ」、伝説級クリアでは「はぐメタのカギ」がドロップされる可能性がある。レベル上げに欠かせない「はぐメタのカギ」はぜひ集めておきたいところだ。また、伝説級はダンジョンの出現時間が決まっているので時間を確認しておこう。

期間限定なので積極的にマルチプレイに参加し、限定そうびを集めて、「星霊猛獣団」の見た目でゲームを楽しもう。