Androidのホーム画面は壁紙以外にも、ランチャーやウィジェット、アイコンなどのカスタムの自由度が高く、自分好みにカスタマイズをしている人も多いですが、数多くのデザインの中から、なかなか自分の好きなデザインを1つに選べなかったり、操作に慣れないユーザーの場合などは、カスタマイズが難しいと感じる方も少なくありません。しかし、Googleのサービス「#myAndroid Taste Test」を使えば、そのような悩みもすぐに解決できるかもしれません。

好みの画像を直感で選んでいくだけ

「#myAndroid Taste Test」で表示される22の画像を好みで選択していくだけで、自分好みの壁紙やアイコンパック、ランチャーやウィジェット、キーボードなどをダウンロードリンク付きで提案してくれます。質問される画像の形や色など、雰囲気で自分が良いと思うものを選ぶだけなので、誰でも簡単にカスタマイズが可能です。Googleがホーム画面を提案してくれたら、アプリをインストールして簡単な設定をすればいいだけなので、ホーム画面を手軽にカスタマイズしてみたいユーザーにはもってこいではないでしょうか。

参考:Android official site