DeNAから配信されているiOS/Android対応の人気ゲームアプリ「逆転オセロニア」にて、「逆転裁判」とのコラボイベント、「逆転裁判フェスタ」が開催される。

【開催期間】

2017年3月6日(月)12:00~3月17日(金)11:59

今回のコラボイベントは「その1」から「その10」までと、豪華な内容になっている。その中でもガチャが注目だ。コラボイベント期間中は「逆転裁判」のレアキャラが9体追加され、他のレアキャラと比べて出現率が高くなる。

対象のキャラたち

▼成歩堂 龍一

※アプリSS

「成歩堂 龍一」は神Sの駒でスキルは「つきつける」、コンボスキルは「ゆさぶる」。どちらも自分のスキル発動時のHPが少ないほど、与えるダメージが増え、最大で3000の特殊ダメージを与える。逆転オセロニアの醍醐味でもあるピンチのときこそ逆転のチャンスが狙える。

▼御剣 怜侍

※アプリSS

「御剣 怜侍」は魔Sの駒でスキルは「天才検事の所以」、コンボスキルが「ロジックチェス」。「天才検事の所以」は罠で、1200以上の通常攻撃ダメージを受けた時に発動する。その時のダメージを125%にして相手に与える。「ロジックスキル」は盤面にある駒の数×110の特殊ダメージを与える。

▼ゴドー

※アプリSS

「ゴドー」は竜Sの駒。スキルは「窮地の微笑み」、コンボスキルは「特製ゴドーブレンド」。「窮地の微笑み」は、ターンが開始したときに角マスに相手の駒が1駒以上置かれていると発動でき、通常攻撃は2倍になる。「特製ゴドーブレンド」は通常攻撃が1.4倍になる。火力パにはもってこいのスキルだ。

この3体のS駒以外のラインナップは次のとおり。「神A 綾里 真宵」「魔A 宝月 茜」「竜A 綾里 千尋」「神B 綾里 春美」「魔B 矢張 政志」「竜B 糸鋸 圭介」と、逆転裁判でおなじみのキャラたちが続々出現する。さらに、「成歩堂 龍一」は「進化」と「闘化」をすることが可能だ。

▼「華麗なる逆転」成歩堂龍一(進化)

※アプリSS

 

▼「ムジュンを暴く者」成歩堂龍一(闘化)

※アプリSS

今回の「逆転×逆転」のコラボ。強力な駒を入手すれば、大逆転バトルを楽しめる。