スクウェア・エニックスのiOS/Android端末対応の人気ゲームアプリ「星のドラゴンクエスト」にて、「モガふり探索隊パワーアップイベント」が開催されました。

※アプリSS

【開催期間】

2017年2月22(水)~2月28日(火)まで

期間中にモガふり探索隊でふりふりをすると、通常時は入手できない「特別などうぐ」や「たべもの」、「レアなカギ」のうちどれかひとつが手に入ります。

■入手できるアイテム

【各種カギ】

▼幻のダンジョンのカギ

※アプリSS

各カギで、「しんりゅうに挑戦!」、「エッグラ&チキーラに挑戦!」、「エスタークに挑戦!」と、それぞれ幻の超高難度のダンジョンに挑戦できます。

▼海底神殿宝物庫のカギ

※アプリSS

このカギでは、「海底神殿宝物庫の扉」に挑戦できます。このダンジョンでは、初回クリアの報酬で「ぶき強化そざい」や「ぼうぐ強化そざい」、「精霊樹の果実」などが入手でき、イベント「星みる海底神殿」で登場するスキルがドロップすることもあります。

▼まものの隠れ里のカギ

※アプリSS

このカギでは、「まものの隠れ里の扉」に挑戦できます。このダンジョンでは、初回クリアの報酬で「ぶき強化そざい」や「ぼうぐ強化そざい」、「精霊樹の果実」に加えて、「まものの呼び笛」が入手できることもあります。このダンジョンでは、すべての戦いで「まもの」が仲間になるチャンスがあります。

【各種強化玉】

▼スキル強化玉

※アプリSS

効果:スキルを強化するときに、そざいにすると、強化ポイントをお得にためることができます。

【各種どうぐ】

▼ギガチャージアップ

※アプリSS

効果:仲間ひとりのCTをためることができます。

▼精霊樹のなみだ

※アプリSS

効果:仲間全員の眠り、マヒ、混乱、毒を治します。

▼精霊樹の果実

※アプリSS

効果:仲間ひとりのHPを150~回復します。

▼魔法学院の調合薬

※アプリSS

効果:仲間ひとりの呪文耐性をかなり上げます。

▼りゅうじんそう

※アプリSS

効果:仲間ひとりの息耐性を上げます。

【各種たべもの】

▼はぐメタチョコレート

※アプリSS

効果:食べると、そのときのダンジョンで獲得できる経験値が増えます。

▼ジューシーステーキ

※アプリSS

効果:食べると、そのときのダンジョンで、ちからがすごく上がります。

▼ゴージャスタルト

※アプリSS

効果:食べると、そのときのダンジョンで、かいふく魔力と、こうげき魔力がすごく上がります。

▼虹色ムニエル

※アプリSS

効果:食べると、そのときのダンジョンで、みのまもりがすごく上がります。

▼リッチベーグル

※アプリSS

効果:食べると、そのときのダンジョンで、最大HPがすごく上がります。

■まとめ

これらの「カギ」や「どうぐ」、「たべもの」はふりふりをしたときに集まったモガふり探索隊の人数がひとりの場合でも、どれか1つを入手できます。パワーアップしたモガふり探索隊でふりふりをして、特別などうぐを手に入れましょう。