アメリカの大手仮想通貨取引所Coinbaseは10日、仮想通貨での決済を可能にする独自ブランドの「Coinbase Card」の発売を発表した。同日、同取引所の公式ブログにて発表された。

Coinbase Cardは顧客のコインベースアカウントの残高を利用したVisaのデビットカードで、イギリスのユーザーが対象となる。利用者は、自分が保有する仮想通貨を英ポンドに即座に変換することができ、お店やオンラインでの買い物が可能となる。また、預金引き出しも可能だという。

CoinbaseはiOSとAndroid用のCoinbase Cardアプリのリリースを発表。顧客はCoinbaseアカウントとアプリをリンクさせ、特定のウォレットを選択してCoinbase Cardに資金を提供するかたちになる。

アプリはさらに領収書、取引概要、支出カテゴリ、およびその他の機能へのアクセスを提供してくれる。同カードは、Coinbaseプラットフォームで売買可能なすべてのデジタル資産をサポートしていると伝えられている。

Coinbase CardはNETELLERなどのオンライン送金サービスを提供するPaysafe Financial Services Limitedの電子マネー機関として認定されて規制されている。

現在、Coinbase Cardは英国のお客様にご利用いただけるが、近いうちに他のヨーロッパ諸国へのサポートも追加する予定であるという。

参考:Coinbase