ナイアンティックの人気スマホゲームアプリ、「Pokémon GO(ポケモンGO)」が今週末に大幅にアップデートされるとの情報が「ポケモンGO公式サイト」にて発表されました。

ポケモンGO・アップデート金銀

新しく追加されるポケモンたちは?

「ポケットモンスター 金・銀」の舞台であるジョウト地方に登場する「ヒノアラシ」、「ワニノコ」、「チコリータ」、などのポケモンたちを含む、80匹以上のポケモンたちが新たに追加されるようになるとのことです。

今回のアップデートではさらに、今まで捕まえたポケモンを含め、ポケモンたちの性別がわかるようになります。

ポケモンたちのさらなる進化。

今まで登場しているポケモンの中から、さらに進化させられるポケモンもいます。

進化させるためには特別な「どうぐ」が必要な場合もあり、進化させるために必要な「どうぐ」はポケストップから入手できることがあるとのことです。

捕まえるときに、一部のポケモンは今までとは違った動きをするようになるので、モンスターボールをよけられないように、投げるときは集中しましょう。

きのみが新しく追加されます。

新しいボタンをタップすることで、モンスターボールの切り替えや「きのみ」をスムーズに使用することができます。

また、「きのみ」も「ナナのみ」と「パイルのみ」の2種類が追加されます。

今までの「ズリのみ」と同じく、ポケストップから入手できます。

「ナナのみ」を使うと、ポケモンの動きが遅くなり、モンスターボールが当たりやすくなります。

「パイルのみ」を使うと、ポケモンを捕まえたときに手に入る「ポケモンのアメ」が2倍に増えます。

新しい衣装が登場する。

今までの着せ替えアイテム、「帽子」、「シャツ」、「パンツ」、「靴」、「バッグ」に加えて、「メガネ」や「ベルト」などの新たな衣装も登場するとのことで、今週末のアップデートが待たれます。