Ripple(リップル)社は11日、Blockchain Capital(ブロックチェーンキャピタル)が運営しているベンチャーファンドに対し、2,500万ドル(約26億7,000万円)相当のXRPを投資したことを発表しました。
このベンチャーファンドは、ブロックチェーン技術を活用したビジネスモデルの起業家チームに投資するもので、リップルの開発するXRP LedgerおよびInterledger Protocolの新しいユースケースを模索し、開発する機会を提供することを目的としています。
今回の発表の中で、ブロックチェーンキャピタルの共同創設者兼マネージングパートナーである、Bart Stephens氏は以下のように述べました。
「XRP、ビットコイン、または基礎的にブロックチェーン技術を使用しているかどうかに関わらず、私たちの目標は最善のプロジェクトを見つけて、長期的に顧客に価値を提供する成功した企業になるためのリソースを提供することです。」
また、リップルのSVP(シニア・バイス・プレジデント)である、Patrick Griffin氏は以下のように述べました。
「ブロックチェーンキャピタルは、ブロックチェーンの舞台に飛び出そうとしているプロジェクトにとって最高のファンドです。彼らは重要なプロジェクトを見つけて資金を提供する実績があります。」
「これは私たちが貢献した最初のファンドであり、最後のファンドではありません。私たちはブロックチェーン企業・暗号関連企業の将来の世代を形作る主要なプレイヤーになることを計画しています。」
リップルが今回2,500万ドルもの投資をしたことで、XRP LedgerやInterledger Protocolの新しいユースケースが探求されることに期待されます。
参考:Ripple