コアミックスは4月25日、新プロジェクトとして、「漫画×大相撲」のコラボとして、人気漫画「北斗の拳」の「ケンシロウ」、「ラオウ」、「トキ」の3兄弟が描かれた三つぞろいの化粧まわしを横綱稀勢の里関に提供することを明らかにしました。

コアミックス代表の堀江氏は、長く稀勢の里関を応援していて、横綱になった際には化粧まわしを贈るということを約束していたとのことです。

2017年1月場所に稀勢の里関が優勝し、横綱への昇進が決定した際に直接コアミックスまで足を運び、稀勢の里関自ら「ラオウ」の化粧まわしを選んだとのことで、化粧まわしを選ぶ際、「自分の性格的にはラオウというのがあるのかなと思いました。」と語りました。

稀勢の里関は、横綱として史上初めて漫画のキャラクターが描かれた化粧まわしを着用し、大相撲5月場所にて土俵入りをする予定です。

大相撲ファンの人はもちろん、普段、大相撲を見ない人もこれをきっかけに、ドワンゴから配信されている、日本相撲協会公式のiOS/Android対応アプリ『大相撲』(外部サイトに移動します)で大相撲を楽しむのもオススメです。

このアプリでは取組表や番付表、星取表、取組の動画を見たり、取組結果のプッシュ通知を受け取ることができ、大相撲のコラムなども見ることができます。

参考:コアミックス