ガンホー・オンラインから配信されているiOS/Android対応のパズルRPG「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」にて、2017年4月15日(土)に劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の公開記念として「たった一つの真実みぬく・名探偵コナン」が強化されることとなった。実装の時期は4月14日(金)18:00頃から。

強化されることになった「たった一つの真実みぬく・名探偵コナン」。火力不足だと一部では嘆かれ、使い所に困っていたプレイヤーも少なくなかったが、映画公開に先駆けて覚醒スキルやステータスが上方修正され、ようやく道が開けたようだ。

変更点は、覚醒スキルが「封印耐性×3」、「スキルブースト×2」、「操作時間延長×1」、「水ドロップ強化×1」、「光ドロップ強化×1」、「コンボ強化×1」となる。

パラメータの変更点はLv最大時で、『HP:2850、攻撃:1688、回復:393』だったところが『HP:3250、攻撃:1738、回復:393』とHPと攻撃がそれぞれ上昇している。

追加された「コンボ強化」を活かせばコンボパの一員として火力アップに貢献できそうだ。また、直で編成せずにジュリパのアシストでも活躍できそうとの見方もできる。

劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の公開を記念してコナン君向けのパーティ編成を作ってみるのも楽しみ方のひとつではないだろうか。