ミクシィから配信されているiOS/Android対応のひっぱりハンティングアクションRPG「モンスターストライク(モンスト)」にて、ガチャ「水の遊宴」が開催された。開催期間は2017年4月12日(水)12:00から4月14日(金)11:59まで。

今回開催されたガチャ、「水の遊宴」は「カーリー」、「ラファエル」、「グィネヴィア」などを含む水属性キャラだけが「ラック5」で排出される。10連ガチャでは、「マジックストーン」が5個おまけでついてくるので、お得になっている。

獣神化が解禁されたカーリーの出現確率が「超UP」になっているので、「カーリー」目当てでオーブを放出するプレイヤーも多いことだろう。

さっそく獣神化をさせたプレイヤーの中では、「汎用性が高い」や「火力が半端ない」、「サポート、アタッカー両方いける」などと、その性能の高さに注目が集まっているが、人気の理由は他にもあるようだ。

インターネット上やSNS上ではスペック以外でも話題となっており、「イラストが好き」、「SSボイスが最高!」や「進化前のほうがかわいい」、「腕が2本に…」などと意見が分かれている。

見た目やボイスについては個人によって好みはあるが、いずれにしろ獣神化カーリーを入手できれば、性能も申し分なく、即戦力になることは間違いないだろう。

モンスト , 獣神化カーリー
※モンスターストライク公式サイトより