コナミから配信されているiOS/Android対応の野球ゲームアプリ、「実況パワフルプロ野球(パワプロアプリ)」にて、ミクシィが配信しているひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク(モンスト)」とのコラボが開催された。開催期間は2017年4月11日(火)から5月1日(月)8:59まで。

今回の「モンストコラボ」にいたるまで、2回に渡って徐々に情報が解禁されていき、今か今かと待ちわびていたプレイヤーも多いハズ。そしていよいよ開催された「モンストコラボ」は決して我々を裏切る内容ではなかった。

対戦相手にモンスト高校が登場!

2017年4月19日(水)から5月1日(月)8:59までの期間中は「モンスト高校」が「サクセス」や「スタジアム」の試合の対戦相手に登場する。この期間中、モンスト高校が攻撃の回になるとBGMがモンストでも知られる「モンストライクメインテーマ・応援歌バージョン」が流れるので聞き逃せない上、白熱した試合になること間違いなしだろう。

ダン&ジョン高校にも異変が?

期間中に「ダン&ジョン高校」の校舎入り口を攻略すれば、シナリオに初級・中級・上級の3種類の「コラボマップ」が出現する。「コラボマップ」にはモンストおなじみの人気モンスター、「レッドリドラ」や「恐竜王レチリード」たちが登場し、ボスを撃破すれば報酬として、コラボイベント限定のキャラ「クィーンバタフライ」が手に入る。装備も今回のコラボにあわせ新たに追加されたので、うまく使って進めていける。

嬉しいログインボーナスも!

期間中はログインするだけで「PRクィーンバタフライ×1」がもらえる。期間内に1人1回までのプレゼントなので注意。さらに、期間中のログインで「ストアメダル×999」が毎日もらえる。なにかと使う機会の多いメダルだけにここで貯めておきたいところだ。

モンストコラボガチャでは?

2017年4月11日(火)から4月27日(月)13:59までの期間中に「祝賀会 モンストコラボ開催記念ステップアップガチャ~光と闇の祭典~」も開催される。このガチャでは、モンストの人気キャラ「ルシファー」や「ガブリエル」が手に入り、引くごとに内容が変わっていくステップアップガチャとなっている。

パワプロのプレイヤーはもちろんだが、パワプロをまだプレイしていないモンストのプレイヤーも、今回のコラボをきっかけにパワプロを遊んでみてはいかがだろうか。

パワプロアプリ・モンストコラボガチャ
※コナミ公式サイトより