スクウェア・エニックスから配信されているiOS/Android対応の星をまるごと冒険するRPG「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」にて、開催中の宝箱ふくびき「みんなで大決戦 遠距離ぶきセレクション」の装備が豪華だと冒険者たちの間で話題となっている。開催期間は2017年4月3日(月)から4月10日(月)13:59まで。

この宝箱ふくびきでは「杖」、「弓」、「ムチ」、「ブーメラン」といった遠距離ぶきが出現する。対象の武器は「賢者の杖」、「ドラゴンの杖」、「闘神の弓」、「グリンガムのムチ」、「はかいのてっきゅう」、「大天使のブーメラン」、「闘神のブーメラン」となっていて、いずれも提供割合は0.5%。

現在開催中の「みんなで大決戦」では複数の敵とのバトルになるので、全体攻撃が重宝されるが、特に注目を浴びているのが、「グリンガムのムチ」と「ドラゴンの杖」の2つがインターネットやSNS上でも話題になっていて「ドラゴラムのスキルが欲しい(ドラゴンの杖)」や「グリンガム狙いで引こうかな(グリンガムのムチ)」などの意見が多く見られる。「ドラゴラム」は強力なスキルだが、他にも今回対象の武器はどれも強力なので、どれが当たっても即戦力として活躍することだろう。

星ドラ・ドラゴラム
※アプリ内スクリーンショットより