スクウェア・エニックスから配信されているiOS/Android対応の星をまるごと冒険するRPG「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」にて、新人冒険者にお役立ちの「新入生応援キャンペーン」が開催された。新しい旅立ちのこの時期にはピッタリのイベントが盛りだくさん用意されている。

2017年4月3日(月)メンテナンス終了後から4月30日(日)23:59までの期間中にログインするだけで「1,000ジェム」と「学生服上」、「学生服下」が必ずもらえる。ジェム不足になりがちな初心者にはありがたい心遣いだ。

また、プレゼントボックスからジェムや強化玉などを入手できる新入生応援クエストを第1弾から第5弾まで、2017年4月3日(月)から4月17日(月)23:59の間にかけて合計5回開催される。このクエストは難易度が初心者向けに設定されている上に、もらえる報酬がかなり豪華なので、忘れずにクリアしておきたい。

プレゼントボックスのクエスト
※アプリ内スクリーンショットより

また、2017年4月3日(月)メンテナンス終了後から4月24日(月)0:59までの期間中は、「ストーリークエストの1~8話」と「サブクエストのマール島~バトラシア大陸」のスタミナ消費が半分になるので、これを機にストーリーをどんどん進めたいところだ。さらに、同期間中には新入生応援の地図も配布され、クエストを進めながら地図のお題をクリアすることで、ジェムや強化玉など、冒険に役立つアイテムが手に入るため、一石二鳥だ。

最近「星ドラ」をはじめた冒険者はもちろん、レベル上げやクエストを進めていなかった人も、この期間中に一気にパワーアップすることができる。