ミクシィから配信されているiOS/Android対応の人気ゲームアプリ、「モンスターストライク(モンスト)」が東洋水産株式会社の人気カップ麺、マルちゃん「ごつ盛り」とのコラボで人気キャラクターたちがデザインされた「ごつ盛り」が発売される。2017年3月下旬から、全国の小売店にて順次発売されていく予定とのことだ。

ごつ盛りがモンストデザインに

モンストとマルちゃんの「ごつ盛り」とのコラボでは「ごつ盛り」のパッケージに「ガブリエル」や「ルシファー」といった、モンストのキャラたちがデザインされている。コラボ用の描き下ろしイラストを見る限り、「ルシファー」も「ごつ盛り」を食べてご満悦の様子だ。

モンスト・マルちゃん「ごつ盛り」コラボ
※モンスターストライク公式サイトより

パッケージのデザインは全部で9種類、モンストの人気キャラクターが描かれている。さらに、今回のコラボではモンストデザインのQUOカード(500円分)が20,000名に当たるキャンペーンを実施される。全9種類のコラボ対象商品の「ごつ盛り」の中に、QUOカードが入っていれば当たりとなり、「ウリエル」など2種類のデザインのQUOカードが用意されている。

モンストデザインの「ごつ盛り」を食べながらゲームをプレイするのもまた、モンスト気分が盛り上がりそうだ。