ナイアンティックのiOS/Android対応人気ゲームアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」において、「みずタイプ」のポケモンのお祭りが開催された。このお祭りの期間中はみずタイプのポケモンが出やすくなる。開催期間は2017年3月23日(木)から3月29日(水)まで。

出会いやすくなるポケモンたちは?

今回のお祭りの開催期間中は「ゼニガメ」、「コイキング」、「ワニノコ」といったみずタイプのポケモンたちの出現率が上がる。海外のポケモンGO公式サイトによると「ラプラス」も出現しやすくなっているとのこと。日本国内ではどうなるのかは不明だが、普段より水に関係のあるポケモンと出会える確率が上がるのは確かなようだ。

コイキング帽子も追加される

着せ替えアイテムに新しく「コイキング帽子」が追加された。今回のお祭りでコイキング帽子をかぶりながら「コイキング」を釣りまくるのも楽しみ方のひとつではないだろうか?「ジョウト地方」のみずタイプポケモンたちも、お祭り期間中は出やすくなっているので、もしかしたら思わぬ大物が釣れるかもしれない。今回のみずタイプポケモンたちのお祭りは3月29日(水)までなので、期間中は「コイキング帽子」をかぶってレアな「みずポケモン」を捕まえよう。

参考:ポケモンGO公式サイト