約1億8700万人のユーザーを抱える巨大ECサイト「eBay」が現在非代替トークン(NFT)の販売を許可していることを発表した。eBay曰く「これはほんの始まりに過ぎない」と語っている。

eBayは火曜日に、NFTを販売できるようになるためにポリシーを更新したことを明らかにした。eBayは人々がハイエンドの収集品や代替資産に注目していることをメディアやオンラインのセッションから認識し、トレーディングカードやコミック、スニーカーなどあらゆるものに波及していると指摘した。

eBayはメルカリやYahooオークションのようなCtoCのオンライン売買プラットフォームであり、コレクター同士の輪を繋げる媒体として根強い人気を誇り、NFTをトレードしたいユーザーにとって非常に強力なプラットフォームとなるだろう。

eBayはNFTへの対応をほんの始まりに過ぎないと語り、「この最初の展開は、私達のコミュニティにとって何が重要であるかについて更に学ぶために役立ちます。」「今後数ヶ月以内にブロックチェーン主導の収集品をプラットフォームにもたらす新しい機能を追加する予定です。」と述べている。

また、今月始めにはeBayのJamie Iannone CEOが支払手段として暗号通貨を導入する予定を明らかにしておりEコマースの巨人が暗号通貨対応へ本格的に乗り出してきた。