米国Kevin McCarthy下院議員が先週、財務長官と連邦準備理事会(FRB)議長に「アメリカが他の国に遅れをとることを望まない」と強調し、ビットコインを無視しようとしていることに対して警告を述べた。
Kevin McCarthy議員は米国カリフォルニア州出身の共和党議員で、以前からビットコインを支持しており、暗号通貨とブロックチェーンテクノロジーにおけるセキュリティ機構について語ってきている。
国としてビットコインへ備えるべき立場にいるJanet Yellen財務長官とFRBのJerome Powell議長がビットコインを無視し続けていることに対して警告を発した。
Powerll議長は暗号通貨を「投機の手段」とみなした発言をしており、「実際に支払いとして積極的に使用されていない」と主張している。Yellen財務長官も同様の2月に同様の主張を行っており、取引を行う非常に非効率的な方法と断じている。
こういった主張が米国内において間違いであると言い切れない一方で、他国では前進し、支払いとして取り入れられている状況があるとMcCarthy議員は述べ、アメリカが遅れを取ることを望んでいないことを強調し、財務長官とFRB議長は暗号通貨についてもっと学ぶべきであると語った。