Cygamesの、iOS/Android端末対応の人気ゲームアプリ、「グランブルーファンタジー」が2017年3月10日(金)に3周年を迎えることになり、それにともなって「3周年大感謝祭 えらべるグラブル!1000万円カタログキャンペーン」として抽選で1名に現金1000万円、もしくはカタログ内から1000万円分の賞品が選べるキャンペーンが開催されます。

【開催期間】

3月1日(水)~3月31日(金)まで

参加対象は2017年3月31日(金)23:59までにグランブルーファンタジーのチュートリアルを終了し、当選発表までグランブルーファンタジーのアカウントを「mobage版」、「GREE版」、「DMM版」のいずれかのアカウントにて本登録を済ませていることとされます。

その賞品の内容に注目

「えらべるグラブル!1000万円カタログ賞」
対象:1名

「現金1000万円」、もしくはカタログに載っている1000万円分の賞品14点のうちどれかをプレゼント!とのことですが、どう考えても運営の「おふざけ」としか思えないものばかりなので、その賞品を見ていきましょう。

まず、一番気になるのはこちらでしょう

▼純金ちくわ
グラブル・3周年カタログキャンペーンちくわ

※グランブルーファンタジー公式サイトより

純金をチーズに見立てており、ちくわ自体もレプリカとのこと。「ちくわと24金が奏でるハーモニー」ということだが、どのようなハーモニーかは不明である。お弁当に入れて学校や職場で自慢したり、食卓にならべるなど、無限の使い方がある。

▼ダイヤまみれのパジャマ

※グランブルーファンタジー公式サイトより

着ているだけで目が眩しくなりそうなパジャマだが、公式サイトによると、1000万円分のダイヤと過ごす夜は緊張感が睡眠の弊害になるという。ダイヤを盗まれないためには、ずっと着ていることが一番の対策になるとのこと。

▼庶民の夢 クルーザー

※グランブルーファンタジー公式サイトより

船舶免許を持っている方には、こちらが嬉しいのではないでしょうか。3インチ8連の最新スピーカーを搭載しているのもポイントが高いです。公式によると、家の中に突っ込んでおけば超巨大スピーカーとして大活躍するとのことですが、本当にそんなことしてもいいのかは疑問が残ります。

他にもこんな賞品も

「主要キャラを纏った世界に1台のグラブルカー」や「防音設備完備のロマンあるホームシアター」、「セレブ御用達の高級ワイン」、「100夜連続で大間のマグロ」、「デートに使える最新4WDのトラクター」、「熱海高級旅館100泊101日旅行」「もまれ放題1000万円分のマッサージ」、「ルリア、ビィ、グラン、ジータの等身大フィギュア」、「純金ヒヒイロカネ」、ゲーム内で使える「宝晶石1200万個」や、担当者のわがままで作ったという「シュヴェリエソード・マグナのレプリカ」など、グランブルーファンタジー運営のギャグセンスの高さがうかがえる。

その他豪華賞品も

上記の他にも現金100万円が抽選で5名、10万円が抽選で50名にプレゼントされ、セレクト賞品賞として、モルディブやハワイ旅行など、総勢52354名にプレゼントが当たるチャンスがある。